2004年10月06日

ライブドア・テレビ出演と株価

ライブドアが400円の大台割れ、社長の芸能活動全般に懸念感なども(テクノバーン)
 ライブドア <4753> が一時、前日比16円安(3.90%)の394円まで下落して、株価は9月29日以来、4営業日ぶりに再び400円の大台割れの展開となっている。

 前日4日に「ベストジーニスト2004」の受賞者発表が行われ、歌手の浜崎あゆみなどと共にライブドア社長の堀江貴文氏選ばれた。上場企業の経営者がベストジーニストに選ばれたのは初めてのことともなるが、個人投資家の間では堀江社長がTVに出ると株価は下落するというジンクスが広まっており、今回に関してもそのジンクス通りの展開となっている。
 プロ野球参入直後は上がっていたようだけど、その後は下がる一方。熱心な株主たちは今、何を考えるのだろう?

■livedoorBLOGの方も宣伝したのはいいけども、ユーザーが増えたせいか重くなりユーザーに不満が出ている。

■社長日記のコメント欄も「稼ぐが勝ち」によって反感をかい、ホリエモンAAとともに荒らされる。今ではlivedoorのIDがないと、書き込めなくなっている。

■インターネットで球団名を公募しても、「仙台ジェンキンス」が一位になるなど2chのおもちゃを提供する結果に。踏んだり蹴ったりっすね。


この記事へのコメント
この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。